見出し画像

パソコンの外付けブルートゥース

中古のノート型パソコンを少し前に買ったので、自分が使いやすいようにしたかった。簡単に思てました。
25年前の映画の『ユーガットメール』でメグライアンがベッドに座って膝にパソコン載せて、トムハンクスとメールしていたのを観て、そのスタイル、やり方に憧れました。
20数年前に富士通のノート型パソコンを買い、家で使ってました。
携帯よりパソコンでのメールを先に覚えた口でした♪
その時に30万くらい出してパソコン教室に通い、ホームぺージ迄自力で
作れるようになっていた筈が、今覚えているのは f8押したら半角のカタカナになる。ゆうだけという始末(´;ω;`)ウゥゥ
(その時に使い方を優しく、丁寧に教えて、私が師匠として弟子のちび助さんを導きました。・・・( ^ω^)・・・導いとったはずやねん!!!
かつてのチビ=下の娘に、今は何でも聞いて教えを乞うているという情けなさ(笑)
小学校で習ったという時代の平成生まれの人は、覚えが早いんは当たり前やんね?自慢やないけど、パソコンも携帯も昭和生まれには、無かったしね!!!
会社で25年ほど、デスクトップを使っていたので、キーボードとマウスが一番(というか、この使い方に慣れていたって事)使いやすい。
今迄は持ち運びに便利だったのでタブレットでした。
(実際は防水でお風呂に持って入って映画を観れるから)
なので、沢山メールする時はマウスとキーボードを接続して使ってました。
タブレットの時の癖で、久しぶりのパソコンでは、画面を触って操作しようとして「あれ?」と苦笑する事が多々ありましたわ~。
話を戻して、マウスを接続しようとしたら,なんと、
ブルートゥースが入っとらへん!そんな事ある?
大菩薩峠の机龍之介じゃないねんから
「私には七難八苦は与えないで下さい!」(笑)
・・・して、先ず、ヨドバシカメラで外付けのブルートゥース(1500円くらい)を買って参りました。
家に帰り、言われたようにパソコンに指すだけ(そんな訳無かったですわ(笑)、では無理なので、
次にパソコンの歯車アイコンから、マウスと接続しようと思ったら,何としても出来へん!
2時間くらい戦っては敗れる、を数日繰り返し、戦いに疲れた私は
諦めてヨドバシの地下にパソコンとマウスをリュックにかついで
持って行きました。
係りのお兄さんは、私と全く、同じ事をしたのに簡単に接続出来た!
マウスを再起動したり、電池を入れ直したりを3秒位でして完了!
マウスの信号が拾えなかったというだけだったらしいです。
〆て2200円なり、チーン(笑)💰
今は快適に使えてます。めでたしめでたし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?