見出し画像

1日人間ドック

昭和33年生まれの人=65才、のオバちゃんは国保からのお知らせで「1日人間ドック」に申し込みました。書いてある通り無料です!
知らない所は嫌(十三市民病院のような目に会いたくない!)なので、会社員の時にずっとお世話になって居た梅田の
「関西労働保険協会アクティ検診センター」に行ってきました。
会社員の時もそうでしたが、バリウムを飲むと前日からの絶食になるから「ご飲食券」チュウのをくれはる。
オバちゃんは会社員の時、梅田、心斎橋、神戸、とグルグル回って勤務してたんだけど、ナイショやが、心斎橋のご飲食券がダントツ1番!だった〜😁
選べる種類があって、オバちゃんは握り鮨にしました✨(高級なお店で3000円以上しそうやった、美味しかったし(^q^) 又、食べたいな〜)
今日も1000円のチケット🎟貰った〜。
毎年、珈琲と小さいサンドイッチのセットがホテルで食べれてたのに今年は珈琲しか飲めなかった(:_;)   値上がりかな?
モチロン、追加金を払えば何でも食べれますが〜。
(正直、バリウムの後やから 珈琲位しか、お腹減ってるんやが 食べれんのや😂)
肝心の、検診は、体重が去年より1.5キロ増えて、お腹周りが3cm増えてました(ノД`)シクシク
3㌢も増えるって可怪しいのか?
何回も図り直しされました〜
他には 会社の検診では無かった超音波の検査(赤ちゃんを見るのにお腹にゼリー塗って画面で見せてくれるアレでした〜)があり、今回は、子宮以外を見てくれたようだ。
そして、ハイライトのバリウムは、今年の先生はもの凄くコミュニケーションが上手くて、優しくコマメに褒めて下さり、失敗ナシの一発で完了してくれた〜。感謝〜!!!
さっ、珈琲飲んだら大丸の地下のパン屋でいつものマサラダドーナツ200円を買って帰ろっと。
せや✕2、いつも思うんやけど バリウムの後「お水を直ぐに3杯飲んで下さい!」言われて、便秘大王なオバちゃんは頑張って飲むのだが、水が冷たくて2杯めから寒くなる〜。常温やと有り難いんやけどな~っと(一寸、ぶりっ子な感じでお願いしときます🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?