見出し画像

詰め込む性格 ex:弁当とか

お洒落に、品良く、一寸だけ…みたいな事が出来へん。
これは、だから痩せてなくてデブなんや、という事に繋がる
哲学的な道であると思います!→オバちゃん自信を持って断言できます✊

例えば、昔、思いぶんで、子供が持って行くお弁当をパンパンに詰め込んどった。・・・そして、娘たちに嫌がられとった。ಥ_ಥ
親心で、つい、アレもコレも、ってなる。
大阪から離れている、下の娘に食品を送る時も同じ。>﹏<
何時も、これで送ろうと決めていた箱に全然、納まりきらなくなり、箱を入れ替えるか?蓋が開いた状態でグルグル巻きにして
(っシャーどんなもんや~)送ってしまう😜
学生時代には、寮に住んでいる友達の所へ、田舎から送ってきた、と言う大きな段ボールが羨ましかった。→ 田舎がないので /_ \
お料理とかでも、一日に出来るだけ沢山の種類の野菜とか果物を 食べたほうが良いって書いてあったので、つい、色々入れてしまい、お味噌汁とかは
既にに「スープ」ではなく、「みそ味の煮込み」状態になってしまう。→ ケンシロウが、何かつぶやいとるカモ?
豆腐とわかめ、だけみたいなんに今日こそはしようと思いながら、毎回、
煮込みになっとる(´。_。`)「お前はもう死んでいる・・・じゃなくてぇ」

先週の日曜から喉が痛くなり、熱と咳で苦しみましたがやっと、トローチが有れば日常生活が送れるようになった(^^♪ 健康はありがたい!
コロナの時期に念の為にと買って大事に仕舞ってあったコロナの検査薬も2024年が期限だから、使ってみたろ~っと思ってやってみたが、
勿論、陰性でした。
口の中の唾液を吸わせて、検査薬の方へ入れたらマイナス線が出る、と言うモノではるか昔、40年ほど前に使った妊娠検査薬と一寸似とぉる。
あれは確かプラスだったんかな?
余りにイニシエ過ぎて、記憶が定かとちゃうわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?