見出し画像

お料理のお仕事

アルバイトの家事代行「ベアーズ」では、定期コースのお申し込みがあった時には、必ず、トレーナーさんが同行して下さって、初めての慣れないお宅やお客様との対応のカバー、クッション役をして下さいます(^^♪
今日は、お料理のお宅でして、トレーナーさんが来て下さいました~🤗
お料理の研修の時に、色々、衛生的な事や専門的な事を教えて下さった
大好きな大物トレーナーさんだったので、お会いして個人トレーナーして
貰えるのが楽しみでした~😍(勝手に都合よく自分の為にトレーナーに来てくれた!と思っている自己チューなオバちゃんであった🤷‍♂️)
『やったらダメな事とか、知らぬうちにやってしまっていたら、全部、厳しく教えて下さいねっ!』とお願いしてまして、終わった後、一緒に帰る時に教えて貰いました~💛
「大体、OK!」と言って貰えて、『ホンマかいな~(/≧▽≦)/』・・・と、
ちょっと調子に乗ってるところで御座いますわ~😁
ただ、オバちゃんが自分ちでご飯作る時には、お野菜をいちいち、
「下茹で」とか、していなかった😜ので、
「そうすることによって、雑味やアクが取れる」・・・って教えて貰えて
超ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どんな、種類のメニューがイイかとか、色々と為になる秘訣を教えて貰えたので、こんで、『鬼に金棒!』やね~( ̄︶ ̄)↗ 
まぁ、トレーナーが部下に向かって
「あんた、下手どすな~💥」とかゆうて、やる気を削いだらアカンので
大分と『ヨイショ』してくれてると思うけど・・・ワハハ ヾ(≧▽≦*)o

『沢山ダメダシされたら、お料理はシバラクヤメとこっヽ(*。>Д<)o゜』とか、珍しく気弱になっていた朝、駅へ行く道すがら、
『あのマンションのお花 綺麗に咲き始めトルネ~💕』とか思って、
オバちゃんが勝手に、慰めて 励まして 貰った大事な桜なのなので、
皆様にもお裾分け致しまする~😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?