見出し画像

お土産が気に入った時は・・・

皆様、お取り寄せとかされた事ございますか?
もう、会社を辞めたから お土産を戴く事は無くなりましたが、
以前は会社で戴いたお土産をみんなで分けるのは日常茶飯事
でした。
そのお菓子が気に入った時は、調べて「お取り寄せ」を
良くしてました。
送料がかかったら嫌なので、何人かで頼んだりしてましたね(笑)
本当に気に入ったら、送料がかからない所まで、どーんと沢山頼んでも、
どうせ食べるし、と思って一人で密かに大人買いをしていた事も
多々ありました((´∀`))ケラケラ

ネットで探すんですが、今の所(ホリエモンの携帯に乗り換えようと考えてますが)携帯が楽天なので、いつも楽天市場にしてます♪

今回は貰ったものの、あんまり使ってなかった「牡蠣のおだし」なんですが
家で冷蔵庫にあるものだけでご飯作っていると、買い物に行かない場合、
冷凍は沢山してあるけど、野菜や果物が無くなって来ます。
そんで、お味噌汁が、お豆腐と乾燥ワカメと業務用スーパーの玉ねぎキューブ(玉ねぎを飴色になるまで煮詰めたのを冷凍で売ってます→手抜きの為に製氷皿でキューブにしてあるんですわ)だけという事態になり、
シンプルイズベスト!とはいえ、どんなもんかな?と思って飲んだら、
これが、めちゃくちゃ美味しい!!!ホンマに!
お出汁じゃなくてふりかけにも使えるとか書いてあった。
以前、無農薬に凝ってた時に知った「金笛のだし」とか「杉樽しょうゆ」とか、の時と同じで「ナンだ、なんだぁ、私は突然、お料理の腕が上がったのかぁ?」とゆー超ポジティブな気持ちになったのでごじゃります(笑)
あかん、また道がそれとる!

楽天市場では1か10の日に買うとナンカ知らんけど『お得!』とかねがね
上の娘に聞いており、何度もチャレンジしては失敗をしてる私であります。
タブレットや携帯電話の買い替え、クーラーとか電子レンジとかが壊れた時等の食材とかよりは、少しだけ値の張る物の購入時も、日にちはちゃんと合わせたのにダメだったらしい。→買っただけで確かめてないので、得したかどうか?は全く知らん!分からん!
ネットで注文する前にエントリーというのをしておかんとアカンらしいですわよ、奥様!知ってはりました~?
考えていると、ややこしなって来て、いつも買うのを忘れ、
そのうちに買いたい熱が冷めてしまう・・・めんどくさいからね、テヘ。
今回は送料が要らないように3900円以上買わないとアカンのに
その数のセットが画面に出て来ない(´;ω;`)
携帯とタブレットとパソコンと画面が違うのんはやめて欲しい!

そういえば、10年ほど前、初めて娘達に頼まないで一人で注文した時
(不織布で出来てる家庭菜園の植木鉢を買った時の事)、
ちゃんと注文できてるかどうか分からん?と何回もクリック、タップ、してたらしく3回も注文した事になっており、届いたブツを娘たちに隠していた(証拠隠滅といいますね)暗い過去を思い出したり・・・(笑)
慣れると簡単なんやろけど、昭和生まれの機械音痴な私にはハードルが
高い!・・・でも一人暮らしなので、
頼らずに出来るだけ自分でやってみる!
を決めているので、イバラの道を突き進みます!(パチパチパチパチ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?