見出し画像

定額減税について~💥

すごく良く解っている人のように書いてますがぁ、アンマリ解ってないし、アンマリ知りませんでした~🤷‍♂️
何となくネットで知って調べたが、「10万貰える人は、ご自宅に用紙が届く」と言う位しか理解できてなくて、
『なんも郵便で届いてないから、カンケ―無いかぁ~😈』だったのだが
・・・お料理のアルバイトで行ってるお宅の奥様に
(93才の確りしたオバアチャンに)
「自分で手続きして、10万円、ちゃ~んと頂きましたわよ~、簡単よ~」
と言われて 吃驚していたら、夜勤のバイトの所から
「定額減税はうちで手続きしますか?」と電話がかかってきた。
何か、サインする書類があるらしい~😁
『家事代行の会社に聞いてみますぅ😜』と、とりあえずお返事してから
ベアーズにメールしたら
「6/1から順次、会社でやりますので」という事だった~👊
会社員として、最低20万くらいのお給料がある人の話だと思ってた~🤷‍♂️

しかも、アルバイトの賃金も10万に満たないというかぁ、半分くらいと言うかぁ、だったので、『関係ないんだ』と思ってましたが、
3万と1万の合計4万、ゆうたら ひと月分のアルバイト代に近い金額なので、
『へー?関係あったんか~?ヤッタネ~👏』ですわ~(^^♪


遠くから目を引いたブーゲンビリアの木とお花💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?