見出し画像

オバちゃんも昔はよく行ったもんさ🤷‍♂️

昔々・・・(笑)
30数年前、上の娘が未だオシメで、乳母車に乗っている時代・・・
初めてディズニーランドへ行きましたとさっ🎵
そこから下の子がお腹にいる時代も含めて😁
毎年、行っとりましたとさっ~(❁´◡`❁)。
離婚して働くようになってからは、何時もホッタラカシデ仕事に没頭していたので、年末だけ、「母としての免罪符!」的な感じで、途切れずに行き続けておりました~👊
(オバちゃんの母にいつも日曜祭日に子供に構ってやってない!とグチグチと責められとったのじゃよ~😜)
娘たちが年齢的にも、『もうええやろ~🤷‍♂️』という迄、10回~20回未満くらい行ったと思う。→→→ オバちゃん的には、自分は好きで行ってたんじゃなくて子供が喜ぶので行ってた感100%だったので、多分、もう死ぬまで行くことは無いと思うよ😉
兎に角、働きまくっていたので、年末12/27,28,29の3日間だけは
二人の娘の為にだけ、時間を使ってました~💕
(因みに、色々と、行った結果、クリスマスが終わった12/26は片付けで汚いから27日からの3日間が一番空いてるのだ!と分かった~。ผ(•̀_•́ผ)
また、30日になるとカウントダウンが入って来るので
混んでくるのやぞ~!💥)
ナントかパスも未だ無い時代だったので、何時も、オバちゃんが
並んドって、”モウ直ぐゥ” になると携帯で、「娘たちを呼び寄せる技」 を 駆使しておったもんです...(* ̄0 ̄)ノ

特にディズニーシーが出来た年は、風邪で熱があったので、地下のアリエルのグッズを売ってたあたりは、朦朧としていたのじゃ~⊙﹏⊙∥

思い出し始めたら、結構懐かしいわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コレは阪急の駅


一番上のはグランフロントや~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?