見出し画像

マジンガーZ

永井豪さん原作の「マジンガーZ」や「デビルマン」は、オバちゃんの子供時代の漫画であり、テレビアニメでもあります。
4つ上の兄が居たせいか?「紫電改のたか」等と共に漫画の単行本も全巻持っていましたし、思いで深いお話です。
因みに、「ミネルヴァ」の回が、印象深いです。(女の子だったし、ロボットに人間のような気持ちがある、と感じて『ナルホド~』と思ったから♬)
「モネ展」へ行ったときに、チラシを見つけたので懐かしく思い、オバちゃんはスカサズ、貰ってきました~😉
テレビより漫画の本の方が、お話が複雑だし、不条理で、子供ながらに
『そんなことって~? ≧ ﹏ ≦』と納得できない事も多かったです~😁
アニメソングも盛り上がりかけていた頃で、夜7:00になると、
テレビと一緒に歌ってました(^^♪
年寄としては、半世紀前を色々と思い出し、感慨深いです😜

春なので、チューリップ(新しい品種が次々と出て、縁がひらひらしてエレガント(^^♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?