見出し画像

夏バテの快気祝いとして

夏バテの快気祝いで、娘に ご飯奢って貰いましたぁヾ(≧▽≦*)o
真夏に中古のパソコンを買いに行った時の帰り道で、迷って見つけたお店で
凄~く美味しかったので、涼しくなったら又、行きたいね!と
言ってたお店です。
ラムは癖があると言いますが、このお店のはあんまり癖を感じない。
まぁ,ワシらは(と言うか、オバちゃんは)ラムが大好きなので^_____^
ダイエットにも良いと言うし、お勧めですわ。
阪急の京都線の南方駅から5分足らずです。
タレが、さっぱりしていて、薬味がネギとかじゃなくって 
大根おろしの荒いので、これが滅法、旨い!→ara, ごめんアサアセ (;^_^A
ご飯とお野菜はお替り自由でランチだとお肉が5~6種類あって、カクテキも付いて1000円位やったと思う。
ラム肉を食いたい一心で、2日間はお粥だけで我慢して、お薬で荒れた胃腸yや、お口を整え、朝から何も食べずに、ヨガにも行ったので
娘に『アンタ、大丈夫なん?』と言われながら ご飯をお替りした( ̄▽ ̄;)
小さい頃、虫歯で乳歯が全部抜けて,歯ナシの時期が長かったものですから(お友達のお家で夕ご飯をご馳走になる時に、みんなお肉やのに、私だけ
歯が無いからと卵焼きにされた悲しい過去が有ります!→ 食べ物の恨みは執念深く、60年経った今も覚えとるでぇ!)ご飯を噛まずに飲み込む癖が
有るので、3杯目のご飯もスイスイ食べれるような気がしとったが、
コレでもオバちゃんも大人になったから ^_- 止めといた。→偉い?

お口直しには、うちの近くで駅への近道する時に見つけたケーキ屋さん。
此処へも行ってみたかったので ソレドコへも行ってみた。
看板の写真で、美味しそうなケーキだと思っていたので🎵
1階の入口でケーキや飲み物を頼んで、お金を払ってから、
恐ろしい急な、階段を2階へ。
オバちゃん、手すりが無かったら上がるのを諦めたと思う(笑)
お2階のお席も背の高いスツールで全く、オバはん向きでは無かったで。ಥ_ಥ
そして、ナンカ・・・すごく美味しいケーキを食べ終わっても何故か?
飲み物がやって来なくて水ばかり飲んじゃった!→ ホンマの事ゆうて
ゴメンやで<m(__)m>
ケーキはとっても美味しかったです(^^♪

おまけ、カメムシが大量発生と言うてますが、アルバイトで行ってる
家事代行のタワーマンションの35階(大阪市内)、テラスからヘリポートが下に見える位、高い!・・・のテラスにカメムシが仰山いとった!
カメムシ、恐るべし!!!🐞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?