見出し画像

台風とチョコクロ

今日はお盆で、家事代行のアルバイトの日なので
3食のお給仕を朝から作って並べてました。
だけど、台風で梅田のデパートは全て休業だし、
阪急オアシスも近畿地方は休業、地下鉄の御堂筋線もとまる。
・・・ベランダから見える街路樹も揺れているし、
娘に「年寄りがこんな日に出掛けると危ない!」
「年寄りってナンカ嫌」
「台風の風の強い日にシニアが出掛けるな」ってな事で
日程変更を当日になって申請してしまいした。
大阪市内はなかなか、災害の被害を受けにくくて甘く見てました。
お盆の日だけど出掛けるので、と折角作った3食が冷めて、
早起きが空しい。
下の娘がラインのギフトで送ってくれたチョコクロのボックスを
お供え下がりのしなびたクロワッサン状態になってからの5個完食。
なまじっか、中にチョコが入っとるので、チン出来ひんし、
トースターも使われへん。
しなびた状態のクロワッサンを食いちぎり、
コーヒーで流し込む (´;ω;`)ウゥ
貧乏性と娘が送ってくれたものだとゆう、プレッシャーに負けた結果に
「ダイエットしとったんちゃうん?」と
上の娘の冷たい言葉が追い打ちをかける。(私に似ず、二人とも優しいのです←親ばか)
毎年だけど、今から、お昼用に用意したハーブとトマトのナポリタンと
夕食用の夏野菜のてんぷらとざるそばを下げる。
食べようかと思うが、動物性のバターやお肉や魚介の入らないお食事は
イマイチだから、処分するので心が痛む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?