見出し画像

部屋に入れるようになった!

タンスや押入れにも手が届いたが、唯一、持って来ていた本棚にも
近づく事が出来るように!!!
15年前位に実家から要るもンだけ持って来た時の漫画たちを発見~。
普通の本は本箱に入らんからダンボール箱に入った侭でだったんだけど、
漫画は営業で加熱した頭が疲れた時に、読む気満々だったんやな~。
ナナ、ウリュウドウ、パラダイスキッス、ナカ智子さん、イマ市子さん、
動物のお医者さん、秘密、タケ子さんの・・・、等ナドなど、オバちゃんが
読みたい感じのばっかりで嬉しい!!! → 思い出したんやけど、当時、広い家から狭~いマンションへの突然の引っ越しだったので、自分のモノは入るスペースが無く、大方、置いて来たんだけど、漫画だけ、娘でなく
ママ=オバちゃんの気に入ってたのだけを詰め込んだんやったわ😉
娘が言うてたが、(オバちゃんは行った事無いから知らんが、)
一晩泊まって、マンガ読み放題の場所が有るらしいで。

宝物を見つけた状態のオバちゃんは、そこで、数冊、手始めに
リビングっちゅうか、台所っちゅうか(笑)いつも居てる部屋に
持って来て、コーヒー飲みながら読み始めたら、
(苦いのが好きなんで、アイスコーヒーの粉をホットで飲んどります)
漫画って面白いなぁ、と感心している次第です ^_^

年寄で早起きなので、ちょっと読んでから『小腹が空いてきたで~』
と思ったが、時計を見るとお昼にはマダマダじゃった<( ̄ c ̄)y▂ξ

しょうがないので、果物でも食べて誤魔化しとこ!

・・・と エエ恰好しようと思ったが、食欲を押さえられず、
炊飯器のスイッチを入れてしまいましたとさ😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?