見出し画像

若い時と年寄りの時・ex:Nikol Johnson

「プラダを着た悪魔」と「ニコールジョンソン」の
感想というか、ワシ=オバちゃんが、考えた事です(^^♪
20年程まえに「プラダを着た悪魔」を下の娘と観に行った時に、驚いた事がありました。
観終わった後の感想で、自分を投影して共感していた人が 娘は学生だったのでアン・ハサウェイで、オバちゃんはガンガンに仕事をして娘たちを育てている、という時代だったのでメリル・ストリープでした😉
メリル・ストリープとアン・ハサウェイのどちらが主役か?というとアン・ハサウェイだと思いますが😜
娘の視点は、映画を観た女性の一般的な視点だと思いますが、オバちゃんにしてみたら、『あないに仕事をしながら、スタイルも良くて(ストレスで爆食いシィへんのか?)、お洒落で(お洒落の親玉と言う仕事という設定やけどもぉ)、ダンナも居てて(仕事だけじゃなくて、男にまで時間や気持ちを使っているなんて→最後離婚するけども)、最終責任を取る立場だから、即断即決!で、周りからは怖がられ、嫌がられているが、モチベーションを持ち続けている!・・・こんなん出来るオナゴって(まぁ、男でも良いんですがぁ)普通の人間じゃ無い❣スーパーウーマン?』って思って、心底、感心しながら観てました。
トップである事の悲哀や孤独と言いますかね~。
何かの拍子に、再度、視聴しても同じ考えです。(65才の今の所)

ニコールジョンソンは、YouTubeで見つけた人です。(ショート動画)
女性の夢のようなお部屋で、素敵なお洋服を着てから、ソレに合うアクセサリーやお靴やバッグを出してポーズを決めて笑う。・・・これだけナンですが、中年以降の女性では難しいスタイルや髪の毛のフンワリ具合、真っ赤な口紅!・・・いくつ見ても見飽きないので、娘に教えて、称賛を待っていたら・・・
「コンナンは若い娘がやるもんだ!」みたいな返事が来たので吃驚😁
「プラダを着た悪魔」の時と同じ気持ちになりました。
オバちゃんが80代になったら、また、考え方が変わるんだろうか?
人間って面白い動物やな~ X_X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?