見出し画像

マクドナルドの新しいお店❣

本日のアルバイトの帰りに、西中島南方(新大阪の近く)で、マクドナルドの新しいお店を発見!!!・・・というか、やっとオープンしたんだな~。
信号を渡ると、電飾(古っ!)っちゅうか、ネオン?が明々としていて、流石に外国生まれの会社やな~、と思い、感心して、暫く眺めてました。
アレは・・・大学生の頃だから45年くらい前に妹と2人で ひと月足らず、
ヨーロッパへ行かせて貰ったんです。
その時に、スイスだったか、(一寸 覚えてないんですが)マクドじゃなくって、女の子の顔の所だったから、多分、ウェンディーズやと思うけど、
初めての経験で吃驚したのを今でも覚えてます~。
→ 日本には無かったんや!!!
全てが紙やプラスチックで出来ていて、全部が 「使い捨て!」な事に
吃驚した覚えが有る!!!・・・実は記念に!と小さい紙の蝋引きのお皿とスプーンを1個ずつ貰って帰った位なのだぞ!→ 本当は叱られるかもしれんが、既に時効が成立していると思う。10年経ってたら大丈夫やろうと思うので、その4.5倍の年月が経っているから告白してもヘーキやぞ!ψ(`∇´)ψ
そして、マクドナルドですが、オバちゃんの娘たちの小さい頃、兎に角
マクドの「ポテト」が、大好きな子供達だったので、お店を見かけるたびに買ったもんです😜
そして、車に乗ってても、マクドは至る所にあり、買わない日は無かった!
それから20年位経って、梅田のお初天神の所(会社の近くだから良く行きましたね)のマクドが無くなったりしたので、『マクドナルドと言えども、中々、子供も少なくなったし 縮小していくんやな~』なんて一寸、寂しく思っていました。
なので、オバちゃん自身が行くかどうか?は別として、新しいマクドのお店はその一角が外国みたいでお洒落な感じに見えました。
夜で、暗い中に新しくてピカピカだったからかな?
その内、アルバイトの帰りに吸い込まれて 寄ってみるかも?😁
65才で会社を辞めてから、どんなアルバイトが出来るか? を、1年以上かけて定休日に、色々試してみた結果→→→『お母さんになりたい!』と言う小さい頃からの夢を叶えるべく、家事代行のアルバイトに落ち着きました。
色んなお仕事に誘って下さる方も居て、有り難かったケド、自分にストレスのない仕事をしたい!と考えました。
営業を25年やってましたので、体力とエネルギーは、使い果たしたっ!🤷‍♀️
だから、自分が『一寸でもシンドイ、と感じたら続かないやろ』と思って 時給とかも、モチロン大事なんですが、そこはあまり考えず、
『アルバイトなんやから~』と、自分の好きな仕事を選びました。
今、一日おき位にアルバイトしてますが、楽しくて時間があっと言う間に
経ってしまいます😉
2時間、3時間、4時間の仕事が有るのですが、2時間とか3時間の時は、
本当にあっと言う間です🤗
自分なり=オバちゃんなりに思い描いている完成に近い形に「段取り良く」
仕上げて、帰る時、「達成感」で し・あ・わ・せ・デス💕
本来怠け者で、お家に居てると本を読むか?映画を観るか?でじ~っとして
お菓子を食べ続けてしまうので、楽しみとダイエットの2本立てやな(^///^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?