見出し画像

オックスフォードミステリ― ルイス警部シリーズ5の最終回のセリフ

ルイス警部は普通の人です。
昔、同僚だった天才の「モース」の陰にいたが、彼が無くなった後の話。
相棒のジェームズハサウェイ巡査部長が、モースのように鋭い天才系の人で、そういった、カシコイが周りと親和しにくい人をサポートするのが上手い人、と言う立ち位置。
イギリスの綺麗な景色と相まって、凄くシリーズが続いている。
土曜の朝にやってるので録画して観ていますが、今回#8の初めに良いセリフがありました~
(単にオバちゃんが好きなセリフという事ですねんで。
天才の人同士の会話が好きなので~😁)

「神童は理数系を勉強しないのか?」:ジェームズハサウェイ巡査部長
〈答えが明確なモノ?〉:女の子
〈私は幅広く勉強した。心の知能指数を育てる為に。孤独は嫌だから。
 警官になったのは 賢さゆえに孤独になるのが怖くて?〉
「君ほど賢くなかった」

・・・なんか、イイでしょう?
アホには言えんセリフや!!!

また、ジェームズハサウェイ巡査部長役のローレンスフォックスさんが190.5cmの高身長で細い!
オバちゃんは自分がチビでデブなので、背が高くて細い人、が大好き!
・・・そんで眼鏡をかけとったらイチコロナンジャ~😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?