見出し画像

匂いのない世界で思ったこと

昨日、久しぶりに気持ちがズンと沈む出来事がありました。

期待していた誰かが、自分が思ったような人じゃなかった時の……なんて言えばいいんでしょう……喪失感みたいな。

勝手に期待した自分がいけないのはわかってるんだけど、とても悲しい。

さらにショックだったのは、気分転換でシュッとした香水がなんの匂いもしなかったこと。おそらく副鼻腔炎かと。あるいはストレス。

子どもの匂いもコーンスープの匂いもしない。不思議な感じ。
鼻の奥で感じていた風味もないから味覚も少し違う気がする。

もちろんイヤな匂いもしない。タバコや生乾きの匂いとか。
感覚がないというのは、その分刺激も減るから見方を変えれば楽とも言える。
でもやっぱり、さみしい。

これから診察に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?