見出し画像

ただの偶然と思いたい

2024/10/27
衆議院議員選挙の投開票日。
報道で結果は知っているかと思いますが、自民党が過半数割れに。

これは偶然の一致なのか何なのか…。

2009年の衆議院議員選挙の投開票日のお話。

長崎では福山雅治の稲佐山ライブ2daysが開催。
私はこの稲佐山ライブ2daysの1日目に夫婦で参戦してました。初の野外でめっちゃ楽しみました。2日目が衆議院議員選挙の投開票日。

自民党が大敗した選挙。

今年長崎スタジアムシティこけら落としライブ福山雅治フリーライブにライブビューイングという形で参戦しました。

そして2024/10/27の選挙の結果。
自民党が過半数割れ。

私が福山雅治のライブに参戦すると自民党が大敗するのか?

これはXには投稿したけど、数少ないライブ参戦。それも福山雅治のライブに参戦すると自民党が過半数割れや大敗する。

ただの偶然だと思いたい。

おまけ
私が一票を投じた候補者が当選して嬉しかった🙂


最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。