見出し画像

服のチョイスに悩む

10月になり「衣替え」。なのですが、
長崎は今週末から4年ぶりに開催される「長崎くんち」が終わってから「衣替え」になる。
中高と制服が着ていた時代は「移行期間」なるものが存在していた。が、高校に関しては「中間服(ベストとか。今はあるようですが🤔)」が存在しなかったので苦労したものだ。

制服のある企業(厳密に言うと団体なんですがね)に就職したため「10/1から衣替え」になっていた。

今の職場は一応「衣替え」の概念はあるんだろうけど、気にしたことはない。

そこで、自分が着る普段の服の衣替えはいつ?

となる。

ここ数日で朝晩の気温差があって体調を崩してしまった。なので慌てて長袖カットソーを引っ張り出した。
昼間は半袖でもどうにかなるだろうけど、夜になると冷えてくる。
身体を動かす仕事なので全業務中長袖で過ごすことはないと思う。

寒暖差アレルギーを持ってるのでこの時期は本当に悩む時期。
HEATTECHとか着れないし、

半袖か七分袖の服着て、過ごすしかないのか🤔

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。