見出し画像

悪魔の不在票

3/21教材(今回は通信指導問題と学生の栞など)が郵便局から発送されたのを、学生専用サイトのシステムWAKABAで確認が取れました。

3/13   払い込み完了
3/15ごろ 通信指導問題等が郵便局持ち込み
3/21   郵便局から発送済み

払い込みが完了して約1週間で郵便局から発送される感じです。
今は土曜配達がないために届くのは来週の頭かと思っています。

Amazonでポチると
「発送されました」とか登録しているメールに連絡が(ヤマト配達だとアプリなどにも通知)。
郵便でもゆうパケット(Amazonなど)は番号が振られているので追跡ができますが、放送大学の印刷教材などは「第四種郵便物」のためそれができない。これってかなり痛い。

あと1番困るのが

殆どの郵便物が夕方に配達される地域

に住んでいるという地理的不利状態。

ほぼほぼなんですが、放送大学の1学期前に送られてくる印刷教材等はポストに入らない(段ボール仕様)。なので

「ポストに入らなかったので持ち帰りました」

というメッセージが書かれた不在票がポストに😱

それを家に帰ってから見て再配達依頼をする。
不在票は全てにおいて私にとっては悪魔の不在票。

今回は印刷教材なし。
通信指導問題(2科目分)と学生の栞と文書くらいだから段ボール仕様でないことを願ってます。

SNS情報では通信指導問題送付も一学期で終了みたいですし…。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。