見出し画像

頑張ろうね

お互い頑張ろう

頑張ろうね

大学生の頃の友人とそんなやりとりをした。
きっかけはインスタのストーリーだった。
その人がアップしたストーリーが定食屋の写真で、それを見るに私の行った事のある定食だったので〇〇にある定食屋でしょ?と送ってみた。
返信の結果全然知らない店だった。
それをきっかけに少しだけお互いの近況報告。その人は少し前に突発性の難聴になったそうだ、色々あったんだと思う。私にも3年の間に本当に色々あったように。
最後にお互い頑張ろうと送り、頑張ろうねと返信が来ていた。


学生の頃はかなり頻繁に会っていたその人とはもうほとんど会うこともない。多分、3年くらい顔を見てもないし連絡さえ取っていない。
久しぶりに連絡をして、またお互いの日々に戻っていくだけ。でもこの街のどこかで良く知った仲の人が頑張って生きているんだなって思ったらなんだか少しだけ頑張ろうって思えた。

また少しだけ、この街とこの街に生きる人の事を好きになれたような気がした。


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?