見出し画像

ライブ延期とかお話会とか

2022.8.13 の日記

なんと今日は関東地方に台風が直撃!今も大雨だがこれからどんどん風が強くなってくるとの状況だが、実は今日はB'zさんの横浜ライブに参戦予定の日だったのだ。
ライブの延期の発表は昨日の夜だったのだけど、理由は台風じゃない。稲葉さんの体調不良とのこと。
正直、台風の中横浜まで行くのはしんどいなと思っていたので、延期になったと聞いて内心胸をなでおろしていた。

前日になっての予定変更だったので今日は何をしようかと考えていたのだが、朝はまだ台風が強くないだろうと思い、近所の星乃珈琲店で旦那とモーニングを食べた。
大好きなホリデーモーニング!甘いパンケーキと、目玉焼きの乗ったパンケーキが一皿で食べれる贅沢な朝。旦那は漫画を読んでいたが、私はネットで服を漁ったりしていて、あっというまに2時間くらいたっていたと思う。

帰りになくなっていた無印のルームフレグランスを購入して、久しぶりにスーパーで食材を買って帰った。
今日のお昼はサバの塩焼きと薬味とご飯。サバと薬味が相性抜群でサクッとお茶碗2杯食べれてしまった。

そしていよいよ14時。今日の14時には私にとってとても大きなイベントがあった。それは最推しのお話会の当落発表!!!
お話会とは、握手会の握手なしVerみたいなもの。
アルバムを2枚購入し、ゲットしたシリアルナンバーで2口応募していたのだ。
当たって欲しいけど当たらなかったらしょうがないや。そんな気持ちでのぞんではいたけど、やっぱり当たって欲しい!
ドキドキしながらメールを開いたら1通目当選!
そして2通目。。。おそるおそる開いたらこれもなんと当選!
両方とも当たることができて、興奮MAXだった。
すぐにツイッターを開いてFFさんの当落も確認すると、私がつながっている人はほとんどの人が当選しているみたいで嬉しかった。

さあどうしよう。当日何を着よう。何を話そう。何時に行こう。何を準備しよう。当日一緒に気持ちを共有してくれるFFさんに会えるかな?
とか・・・考えだしたらとまらない。
とりあえず会える日は10月末。約2ヶ月で私は最大限の努力をして自分を磨いて推しに会いたい。
推しに自信を持って会うためにできる限りきれいになろうと決めた日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?