生活×清潔=人生


人生とはその場所に行くことができることがもっとも重要だと考える。

例えば、行きたくない飲み会だとするとその機会に出向くことはしんどいが、自分にメリットがあれば行ってよかったと思えるだろう。
しかし、受験だとすると行かなければ、何のメリットも得ることができないのである。
この二つの違いは行きたくないけどと行かなければの違いである。
新型コロナウィルス(以下、コロナ)が蔓延しだしたことによって行けないということが多くなってきた。

飲み会にコロナで行くことができない、受験にコロナで行くことができない。飲み会はどうでもいいが受験ではそうも言ってられないのである!

私は国家試験を控えた受験生である

国家試験に落ちてしまうと一年を無駄にしたことになる。国家試験には来年からの生活がかかっている!働けない可能性もある!
 これが点数が悪ければ諦めがつかなくもないがコロナで受けれないとなると私はどこに気持ちをぶつければいいかわからなくなりそうだ。

この最悪の事態を防ぐために私にはルールがある!
・帰ると手洗い、どこに行くにもアルコール消毒をする!
・しんどくなれば寝る。
・早く寝る。
この三つである。
清潔を保っているのは一つ目だけだがこれは大事なことである。

そして、私はこの一年風邪をひいていないコロナにもかかっていない!このまま健康が続くと良いと私は思っている。

飲みに行くより手指にアルコールを…

#清潔のマイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?