見出し画像

#笑え、良いことあるから

 昨日は学生時代の友だちと一緒にオールしました。社会人になってオールするという文化がなくなったけど、昨日は本当に楽しすぎてオール楽勝だったし、常に話して常に笑って最高でしたね。今まで溜めてた感情が全て洗い流された気分でした。もう何年も一緒にいるし、腐れ縁ですね。大切にしたいです。

話は変わりますが

 実はすっごく仲の良かった先輩が長い休暇にはいってしました。直前までたくさん話聞いてたこともあり、長い休暇を取ると聞いた時は、自分では役に立たなかったという気持ちが強く責任感じてたわけで。まあ勝手に責任感じてただけではあるのですが、1番近くにいたはずなのに心を軽減できなかった。そういうことです。でも、聞くだけではその人の心を軽くできないし、環境を変えることはできない。もっとこうしておけば…なんてきっと口だけの話。わたしも心が強いわけではないので、そこまで強く意見は出せませんでした。無念です。ただただ、体調を整えて帰ってきてくれることを願っています。

あともう1つ悲しかったこと

某アイドルのツアーに一緒に行こうと誘われFCに入り相手の行ける日に合わせてツアーを申し込みました。(っていうか、申し込む日以外は仕事や交通費の関係で行けないということをつたえられていました)

当落当日、まあ全滅だったわけで。あ〜最悪〜と思っていると、相手からの連絡が。当選したかな?とワクワクしながら開いてみると、一緒に行く予定だった友だちが当てたから友だちと行ってくるねという内容でした。その文字を見てパニック。え?どういうこと?そんな話は聞いてないし、一緒に行こうと誘ってきたのは向こう。しかも当選していたところは一緒に行こうと言われていた日程でした。

悲しいという感情を通り越して呆れてしまいました…

っていう悲しかった2つを上回るくらいに昨日の楽しさは半端なかった。やっぱり友だちって最高ですね。

1つ目も2つ目も、言葉足らずって本当に相手を嫌な気持ちにさせるから、本当に気をつけなよって話です。

あーあ、某アーティストのライブ行きたかったなあ〜行けますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?