職員から知事へ「不信任」【気になった記事のメモ】(74)

♯7/11(木) 9:19配信スポーツ報知

○「事実上の職員からの不信任…どうやって県を運営していくんですか?」

○兵庫県の斎藤元彦知事を巡るパワハラなどの疑惑を内部告発した元西播磨県民局長の職員(60)が今月7日に死亡したことを受け県職員労働組合が10日に片山安孝副知事へ斎藤知事の辞職を求める申し入れを行った

○「県職員の団体から辞職要求が出たわけですよね?これ事実上の職員からの不信任です」

○「知事として県庁のトップとして職員からの不信任がある中でどうやって県を運営していくんですか?って僕は疑問に思うんですね」と投げかけ「ご本人は『生まれ変わる』っておっしゃっているんだけど、生まれ変わる前に続けていいかどうかっていうのを有権者の判断にゆだねる段階なんじゃないかなと僕は思います」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?