見出し画像

マンガの中から見える自分

普段からあまりマンガを読まない私ですが、強烈にひかれた漫画が二つあり、オンラインで繰り返し読んでいます。

そんな中、起業に向けてこれから走り出す自分に役立つのではないか?と思い立ち、気になるフレーズをメモ ⇒ その言葉を目にした時の心の声を紙に書いてみることを始めてみました。

感想、反論、疑問、そしてそこから見えてきた気づき、自分の中にあるものがどんどん文字化されて、自分自身に対して新しい発見ばかりでめちゃくちゃ楽しい。

プロを目指す主人公、突然未知のプロの世界に投げ込まれた主人公たちとその周りの登場人物の言葉、刺さりまくりな理由はこれなんだ・・・と改めて気づくと同時に、母から言われた

【あんたは哲学的に考えるの好きだから】

その時は否定したけど・・・・メモを見る限り否定できない現実にも気づかされております。母は凄いぜ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?