見出し画像

着たいと思う服

こんにちは。

男女のファッションについて、すこし考えてみたいのですが、良いでしょうか?

梅雨に入り、そして7月になり、夏本番までもう少しといった季節になってきました。

私は夏になるとハーフパンツなどを履きますが、さらに短い股下5センチなどのショートパンツなども持っているのですが、これを身につけて外出できるようになるまでに、何年という歳月がかかり、やっと平静でいられるようになったので、お話したいと思いました。

外出できなかった理由

①男性でショートパンツを履いている人をなかなか見かけないので、漠然と不安を抱いていた。

②学校の頃の体操服に似ているので、大人になった今着ていると、変な目で見られるかどうか不安だった。

③ネットで短パンコーデについて調べると、子供っぽく見られないように注意が必要などと書かれていた。

 ④女性はショートパンツの人結構見かけるけど…。

などが挙げられます。変な目で見られないかどうかについては、ずいぶん前から自宅の鏡の前で変じゃないと思い込ませてきました。それでも、外に出るとなると、人の目がとても気になってしまい、いつしか自意識過剰のような状態に陥ってしまって、動悸や自分に自信が持てない状態が長く続いていました。

まずはジムやウォーキングから

明け方早く起きる私は、2時3時の時間帯に近くの遊歩道を歩いたり、24時間のジムなどで慣れようとしていました。

気にしすぎるのをどうにかしたい

今ではLGBTなどの考え方もあり、女装して外出する男性も別に私は普通だと思っています。もし自分が女装して外を出歩けるかと言ったら、それはそれで今回と同じくらい緊張したことでしょう。

自意識から無意識へ

別になんて事ない。そう思えるようになったのは本当にごく最近のことで、私はなんでこんなにも緊張して思い悩んでいたのだろうと、今では馬鹿らしいとさえ感じています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?