見出し画像

スプラトゥーン3日記 16日目

ども!

エルナンデス佐久間です!
スプラトゥーン3日記 16日目でございまーす!
やってまいりました新シーズン!
ってなわけで、今回は新シーズンの話していきます。

かっこいい!!

完全新規ブキとマイチェンブキ

ついに新シーズンきちゃああああ!
新シーズンが来るとつい興奮してしまいます('ω')

僕がいっちゃん楽しみにしているのはやっぱり完全新規ブキ!
全体的に試してみたんですが、、、

フィンセントはインク管理が難しい
S-BLAST92はジャンプ撃ちとの使い分けが難しい
まだまだ僕は練習が必要なようです。

試しにマイチェンブキも使ってみました。
「え?え?まじ?クアットホワイト強くね?」
そう、今作のクアホワはSPがショクワンダーというクアットに付くと
マジで化ける構成なので、クアットが嫌いな人が発狂しそうになる
戦法が出来てしまいます。
ショクワンダーで高速移動、からの4回スライド

キモすぎるて、、、

逆に褒め言葉なんですよねこれ、、、
僕も試しにクアホワ使ったら、

シンプルにおもろいw

さっきまでクアホワのことボロクソ言ってたやんけー
皆さんもつ使ってみてくだせー

フィンセントもしかしたら化けるかも、、、

追加でもう一個
スペースシューターコラボです。
前までは最弱ブキと肩を並べるほどでしたが、この新シーズンからは、
かなり強くなって君臨しました。

前まで、味方のサポートをしてキルは味方に任せるような立ち回りが
おすすめされていましたが、スペースシューターコラボは無印とは違い、
サブのトラップで相手に45ダメージを与え、残りをメインで仕留めます。
45ダメージ与えた敵をメインで攻撃すると、3確で倒せます。
また、「やべぇ俺〇ぬ!」っと思ったらSPのジェットパックで一気に
形成を逆転させることができます。
使えればガチで強いブキなのでこれも是非使ってみてくだせー

敵に来たらガチで厄介↑

新ステージ

次は、新シーズンの紹介には外せない新ステージの紹介です。
今回追加された新ステージは2つ!!

完全にら〇ぽーと


パブロレースしたい

タラポートショッピングパーク

スプラ3から初登場の完全新規ステージですね!
タラポートショッピングパークです!
このステージはエリアの凹凸が激しいので、しっかり高台を使うのが
ベストかなと思います。

コンブトラック

スプラ2から復活しましたね!
コンブトラックです!
このステージは、中央を取れれば試合を有利に進める事が出来ると
思います。

明日はイベントマッチ!

最後に

さあ、イカがだったでしょうか!
今後もこんな記事を書いていくので
是非見ていってください!
まいど!