見出し画像

Splatoon3日記 26日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

スプラトゥーン3日記26日目です!

今回は、いよいよ明日に来る新シーズンの話です!


2024年春シーズン「Fresh Season」

またこの時がやってまいりました

新シーズンの時が!

僕はウキウキのあまりお昼寝もできません!

と、そんなドキドキワクワクな新シーズンと言えば、、、

完全新規ブキ!!

そう!完全新規ブキの実装です!

今回の完全新規ブキの種類はコレ

新マニューバー

新シェルター

です!

その武器の名前がコチラ

ガエンFF   

24式張替傘・甲

ガエンFFが新マニューバーで、24式張替傘・甲が新シェルターですね。

ガエンFF

ガエンFFは、スライド後の攻撃が強いようです。
スライド前は、連射がケルビン並みに遅く、射程的にもケルビンに劣って
いますが、スライド後は、何ということでしょう。。。

高速連射&結構長い射程&キルタイムが爆速という最高性能三銃士です!
なかなかクセのあるブキですが、使いこなせればかなり強いと思います。
サブはトラップでスペシャルはメガホンです。
メガホンで敵がにげている所を突く!という戦法ができそうですね。

24式張替傘・甲

24式張替傘・甲は、傘をひらいてからパージをする速度が非常に速く、
傘の復活時間も早いシェルターです。
おまけにバラつきにくい弾でちょっと狙いにくいかもしれませんが、
当てる事が出来ればほぼ2確が狙えるでしょう。
ただこのブキも相当クセのあるブキなのでガエンFFのように使いこなせれば
なかなか強いブキなんじゃないかなーと思っています。
サブがラインマーカーでスペシャルがグレートバリアです。
味方を守るのに特化した構成かなと思っています。

マイナーチェンジブキ

次は、元々あったブキのマイチェンブキを紹介します!

ノーチラス79 サブ:キューバンボム SP:ウルトラチャクチ

ケルビン525デコ サブ:ポイントセンサー  SP:ウルトラショット

ヴァリアブルロ―ラーフォイル  サブ:キューバンボム  SP:スミナガシート

スクイックリンβ サブ:ロボットボム SP:ショクワンダー

52ガロンデコ サブ:カーリングボム SP:スミナガシート

モップリンD サブ:ジャンプビーコン SP:ホップソナー

リッター4Kカスタム サブ:ジャンプビーコン SP:テイオウイカ

エクスプロッシャーカスタム  サブ:スプラッシュシールド  SP:ウルトラ
チャクチ

です!
どれも使ってみたいです!

新ステ「カジキ空港」

新シーズンと言えば新ステ!それは、、、

カジキ空港!

エリア内にあるプロペラリフトが特徴的ですよね!
デコボコしたのが特徴のステージなため、チャージャーの射線を障害物で
避ける事ができそうですね!

あと飛行機デッカ!!!!

番外編 ナワバトラー新カード

最近あまりやってなかったナワバトラーのカードももちろん新しいのが
実装されます!みんなもナワバトラー楽しんでくだせー。

サーモンラン新ステ「どんぴこ闘技場」

サモランの新ステ、どんぴこ闘技場です!
結構沢山あるインクレールが面白そうですね!

サイド・オーダーが面白い!

ネタバレはできませんが、サイド・オーダーがとても面白いです!
結構やり込み要素があるので飽きずにできます!
皆さんもよければやってみたくだせー。

最後に

さあ、いかがだったでしょうか。
今後もこのような記事を書いていくので、よければ是非
次の記事もみていってください!
それでは!