見出し画像

スプラトゥーン3日記 19日目

ども!

エルナンデス佐久間です!
スプラトゥーン3日記   19日目です!
今回は、今週開催するフェスについてです!



アイスフェスめっちゃおもろそう!

アイスフェスの開催日時


ついにやってまいりました!
夏にぴったりのお題、アイスと言えば?
「バニラ、ストロベリー、チョコミント」
開催日時は、7月15日(土)午前9:00~7月17日(月)午前9:00です!
ちなみに僕はバニラ陣営に投票しました!
フェスが楽しみなのもそうですが、なにより絵が美味しそうです('ω')

トリカラマッチのステージ

そして今回の目玉はやっぱりトリカラマッチ!
ダイレクトをみた方ならわかると思いますが、今回のトリカラマッチ
のステージはタラポートショッピングパーク確定と言ってもイイでしょう
ダイレクトの映像にタラポートショッピングパークでトリカラマッチを
している映像がはっきりと映っていました。
そのタラポートショッピングパークの地形がこちら。

ほぼナワバリバトルのタラポートショッピングパークと変わった所は
ないと思います。
中央の高台にスーパーシグナルがありますね。

タラポートのおススメブキ


タラポートショッピングパークは、自陣、敵陣の凹凸が激しい地形なので、
射撃精度が高い前線シューターがお勧めかなと思います。
その中で最もおすすめなブキがこちら。
シャープマーカーネオです。

シャープマーカーネオ↑

シャープマーカーネオは、キルも塗も万能な前線シューターなので、塗りが必要な場面では塗ることができ、キルを稼ぎたい場面では、シャープマーカー特有のブレない弾で、大量にキルを稼ぐこともできます。また、サブのキューバンボムで、相手をけん制したり、スペシャルのトリプルトルネードで塗りながら見えた敵をなぎ倒すことが出来るので「キル」「塗り」の1つにこだわらず、「キルも塗も前線維持も全部したい!」という人に最適なブキだと思います。

ヨビ祭中にしておいた方がいいこと

フェス前にしておいた方がいいことは主に2つあります。
1つ目は、ホラガイを集めておくことです。
ヨビ祭中にバトルをたくさんしていると、カタログレベルが
1上がるごとに1個ホラガイがもらえます。
ホラガイ1個でくじ引きができるのもいいですが、獲得率でフェスの結果が左右するので今のうちに集めておくことをおすすめします。

フェス前にしておいた方がいいこと2つめは、フェスT のギアパワーを
調整しておくことです。これはスパイキーダウニーの所へ行き、
自分が持っているギアパワーのかけらを使って自分の付けたいギアパワーを
付けるのがおすすめです。
でも、ギアパワーのかけらあんまり消費したくないなーと言う方でも
大丈夫!フェスTはギアパワーのかけら消費量と、スロットクリーニング
に使うゲソコイン消費量が大幅に減らされているのでこれもしておいて
あまり損はないと思います。

このステージスーパーシグナル取ったらめっちゃ強そう…(;^ω^)


最後に

さあ、いかがだったでしょうか!
今後もこんな記事を書いていくので
次の記事も是非見ていってください!

それでは…

まいど―!