見出し画像

スプラトゥーン3日記 6日目

ども!

エルナンデス佐久間です!
スプラトゥーン3日記 6日目です!
今日はロッカールーム編!
それでは、本編をどうぞ!


ロッカールーム 解説編

そもそも、ロッカールームって何?
って思う方も多いと思います。
そのロッカールームとは、

ロビーの中の一角は「ロッカールーム」となっている。 ロッカーは、持っているブキやギア、「オキモノ」を好きなように置いたり、「ステッカー」を貼ったり、色などの見た目を変えたりと、自由にカスタマイズできる。

スプラトゥーン3公式Twitterより


ロッカールームの場所はロビーの右側。近くにガチャもあるよ!

…ということで、スプラトゥーン3の新要素、ロッカールームは、
ザックリ言うと、自分だけの「イカす」「オシャレ」「ネタ」
で埋め尽くせる要素です!


ロッカールーム内はこんな感じ!


人のロッカーを参考にしよう

ロッカーのデザインを極めたい方は、他の人のロッカーを
見本にしましょう。
かなり参考になりますよ!
勿論、自分で考えてデザインを決めるのもイイですね!
フレンドがいるなら、その人を参考にするのもオススメ!


オシャレなロッカーを作るポイント

(あくまでも僕の主観なので、「絶対そう!」というわけではありません)

☆自分の決めたカラーでそろえる

☆ギアブランドのステッカーを貼ると良いかも

☆リッター4Kを飾るとオシャレ&かっこええ

☆自分の好きな服を飾るとオシャレ



ネタロッカーを作るオススメのアイテム


☆いにしえのポーズ(ヒーローモードで入手可能、オキモノ)

☆いにしえのかお(ヒーローモードで入手可能、オキモノ)

☆イカ―マン(オキモノ)

☆ミステリーファイル21(ヒーローモードで入手可能、ステッカー)

☆ひれおくんのかお(アタマ)


最後に

さあ、イカがだったでしょうか。
みなさんも是非、自分だけのロッカーを作ってみてはイカがでしょうか。
という事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

まいどー!