見出し画像

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

心の中で、唱えます。

1回だけだと、ちょっと物足らない気がします。
2回は、嘘ついてるっぽい気がします。
だから、3回唱えます。

会議前に、すごく緊張してしまうとき。
気になっている人に、頑張って声をかけようとするとき。
朝、目が覚めて、起きようとするけど、なかなか起き上がれないとき。
家を出る前に、何度も自分の姿を確認するとき。

大人になると、怒られることが少なくなると言います。
褒められることや、励まされることも少なくなっている気がします。
だから、せめて自分だけでも、自分を元気づけたいと思うようになりました。

今週の会議うまく話せるかな。
あの人にあったら、なんて言おう。
変な奴って思われないようにしないと。
明日も、ちゃんと起きれるかな。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

2023年2月28日(火)晴れ
外は暖かいけど、室内はまだ寒いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?