見出し画像

また会いたいと思ってもらえる人になりたい。

今まであんまりどんな人になりたいかとかは特になかった。
まあ曖昧に優しくなりたいとか面白くなりたいとかは思ったことがあるけど、具体的に○○な人~とかではない。

けど、最近ふとこんな人になりたいなというのが思い浮かんだ。
それはタイトルにもあるように"また会いたいと思ってもらえる人になりたい"というもの。

嬉しいことに今まで何度か遠くに住んでいる友人が私に会いに来てくれることがあった。
直接会うことは出来なかったとしても会いに行くよと言ってもらうこともある。

何度かそんなことを経験して、
遠くに住んでいる友人が会いに来てくれること・会いに行くよって言ってくれることってめちゃくちゃ尊くないかと感じた。
時間とお金を使ってそしてその瞬間にできたであろう他のことをする可能性を捨ててまで私に会いに来てくれる。なんならお土産まで持って来てくれて!
冷静に考えても尊すぎる。

そしてなんだか最近は友達と別れ際に言う
"また、会おうね"が愛おしく感じるようになった。
ああ、この人と私はまた会いたくて相手もそう思ってくれてるんだと。


以前に比べてあんまり人からの評価や人からの
目が気にならなくなったとは思いつつも、
たまーに自分の思うままに心のままに振る舞うことへの一抹の不安が頭をかすめる。

実は自分は他の人ととんでもなくずれているんじゃないか、自分が自分らしく振る舞うことで誰かを知らず知らずのうちに傷つけているんじゃないかと、、、

けど、
私がいいと思ったことをして私の心のままに振る舞う。
自分の言葉で話す。
そんなことを続けていて
そして
誰かから"また会いたい"と思ってもらえる内はそんな風に過ごしてみても
いいんじゃないかなって思ってる。

ずっと人からの評価や人からの目を気にする必要はないと思う。
かといって自分勝手に他者を無視して振る舞っていいわけじゃない。

よく人生1回切りだから自分のやりたいことをやろう!みたいなメッセージがあるけど
自分の周りの人(親や友達)も同じ1回切りの人生ってことを忘れないでいたい。
自分がやりたいことができているのは
もしかしたら誰かの1回切りの人生のサポートのおかげかもしれない
もしかしたらやりたくても出来なかった人がいるかもしれない


だから、自分本位にならずにけど
自分の思いのままに
これからもそんなふうに過ごしていきたいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?