見出し画像

今日は、定時ダッシュで帰って、晩御飯を作った。

さしぶりにカレーを作ったけど、美味しすぎて、ご飯食べすぎた。
まだまだ、お腹ぱんぱんや。


日曜日に、アスパラガスが安くって買ったけど、アスパラガスの旬っていつ?
揚げ焼きみたいな感じにして、カレーに乗せて美味しく頂きました❤️
ちなみに旬は、春から初夏らしい。

旬といえば、グリンピースが食べたくて、母親にばぁちゃんの畑になってるか聞いたら、もう終わったらしいわ。
あーグリンピースのたいたん食べたかった。
サイゼに食べにいくかー。

食べ物の、旬ってなかなかわからない。
ハウス野菜とか、物流の発達のおかげなんやろなー。
昔の人は、旬のものしか食べれなかったから、知恵と言うか、当たり前の事だったんだろうな。

と書きながら、最近気候も、四季が無くなってきてるから、旬も曖昧になってきてるのだろうか。
さくらんぼの生産も今年はめっちゃ大変ってニュースを少し前に見たし。
さくらんぼは子供の頃から好き❤️
食べれるのはアメリンチェリーばっかりやけど😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?