見出し画像

ハクナ マタタ

皆さん「ハクナ・マタタ」ってなにか覚えていますか?

そうディズニーのライオンキングで劇中歌。
シンバとティモンとプンバァの3人で、歌っている曲

ハクナ・マタタ いい響きだ
ハクナ・マタタ 愛のメッセージー

いい曲ですねー
ちなみにスワヒリ語で、「気楽にいこう」などの意味だそう。


話は少し変わって
昨日「ライオンキング2」を初めてみました
皆さん見たことありますか?

結構見たことない人多いんじゃないですか?
嫁は見たことあるといっていましたが、
ほとんど覚えていませんでした。
主人公、シンバの娘の「キアラ」の名前も覚えていませんでした。
そんな方も多いんじゃないでしょうか。

率直な感想としては、
1の方が面白かった!!


キアラとコブの成長の物語だと思ってみていたのに、
この辺は、あまり描かれず。

さらに、シンバが過保護な父親になっていて、
これは娘に嫌われるって思うような、ちょっとな父親でした。
最後はちょっとかっこいいお父さんになっていましたが、、、
(シンバの成長の物語だったのか?笑)

けど、いい話には間違いなかった。
是非みてみてください。
(ハードルは、低めに。)

ライオンキング3は、ティモンとプンバァの物語らしい。
ちょっときになるーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?