見出し画像

姫路城ライトアップイベント「姫路城 Castle History 30th 鏡花水月」

日替わりの生演奏はJACKYさんの笛子です。
曲はアニメの「甲賀忍法帖」です。
すごく良かったです。
友達のReiさんに協力して頂きPV風にしてみました。

鏡花水月とは、鏡に映る花や、水に映る月のように、
目には見えるけど、手に取ることができない、
感じ取れても言葉にできない、
そんな儚い美しさや趣を表す言葉です。

姫路城の世界遺産登録30周年記念イベントだそうです。
姫路城が水に映ってます。
風が吹くと水面が揺れて綺麗に映らないのですが無風でした。
プロジェクションマッピングもよかったです。

この冬最高のお城イベントでした。
姫路はよい街でした。

YouTubeに動画をアップしてます。5分程度の短い動画ですが良かったらみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?