見出し画像

ワクワク新生活!ドキドキお花見&サワーにマジックで盛り上がっちゃった日♡ (あるいは日記4/3)

新しい年度の初出勤やってきたよ〜♪

職場では新しい業務にトライしてみてるんだ〜🌟


でもさ


最初はちょっと戸惑っちゃったりしてたんだよ。
新しいことにチャレンジするのって、ドキドキするよね!


午後はみんなで桜を愛でながら、お花見を楽しんできたんだよ!

ちょっとしたハプニングがあってさ。

友達の一人が、桜の木に登ろうとしてシャツを引き裂いちゃったの!

みんな爆笑しちゃって、その笑い声は絶えなかったよ〜🌸


その後はちょっとしたお店で、冷たいドリンクを楽しんだりしてたな〜🍹 そこでさ、なんと店員さんが面白いマジックを披露してくれたんだ!

カードを使ってすごいトリックを見せてくれて、みんな感動しちゃったよ!

こんなサプライズがあるなんて思ってなかったから、みんなで盛り上がっちゃった♪

みんなの笑顔に囲まれて、心温まるひとときを過ごせて、本当に幸せだったな〜♪

こういう楽しい時間って、心に残るよね。
これからもこんな風に笑顔が絶えない日々を過ごせたら最高だな〜♪

イベントもたくさん待ってるし、これから1年楽しみだね〜♪


#新年度スタート #新しい仕事 #お花見 #桜満開 #バータイム #サワー好き #楽しい一日



普段の文章と対比すると
私の精神異常を疑ったかもしれないが

こんな堅苦しい言葉遣いより
上みたいな明るい文章のほうが
読んでいるほうも元気が出てくる気がしないでもない。

だが誤魔化しきれていない部分もある。
花見の話をしながら、花見の写真はなく
マジックショーに行きながら、マジックの写真もない。

言葉でいくらキャピろうとも
インスタ用の映え写真を撮らない時点で
視覚による閲覧数稼ぎを考えていない浅はかさが露呈し
陽気なブロガー作戦は失敗である。

日記の口調を変えるというのは
突然やると、他人の誰かが私しか知らないはずの体験を語っているようで
気持ち悪いとまではいかずとも、不思議な感覚を覚える。

何も考えずに書いてたと思っていたが、
案外私の文体にもアイデンティーが宿っていたらしい。

しかし時々は守破離を狙って
こうやって言葉遣いを狂わせていくのもまた
ちょっとした新たな自分を見られるし、
何より見返して楽しい日記になるんじゃないかと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?