見出し画像

転職回数増えちゃった

今回、5社目の会社への転職。個人的な感想としては転職回数が多い方だとおもう。しかも、4社目はたった1年で離職した。まぁ、離職するにはそれなりの理由があったし、それをここで書いたところで自分の心が軽くなるわけでもない。だからここで書くことは最短で離職した企業から得たものを伝えたいとおもう。

自分のキャリアを信じる

経験は裏切らない。絶対に!だってたくさん経験したからこそ今の自分がいるから。
それがたまたま社風にあわなかっただけ!

言いたい奴にはいわせておけ

中途採用されると好奇な目にさらされることが多い。期待するのは受け入れ側の勝手。私は私。面接で嘘もついてないし、ありのままをみせて、採用された。それを否定してくる奴がいるとすればそれはただのやっかみ!心の狭い人だなとおもうといい。

活躍の場は他にもある

転職をすすめるわけではないけどその会社がすべてじゃない。世界は広い。自分の大切な時間を我慢する必要はない。心や身体が壊れたら復活までに時間がかかる。他人のせいで自分の時間を減らすのはもったいない。

おわりに

ここまで書いたのは私の経験から自分が得たもの。
最初は「たった1年で辞めるなんてそんな無責任」とか「我慢がたらない」とかおもったけどそれは間違ってた。自分だけではどうにも出来ないことがある。それなら逃げることも必要。心が壊れる前にね。誰も守ってはくれないし、真剣にも考えてくれるわけがない。4社目ではじめて人間の闇を学習した!

詳しい話はまた今度!それではまたね!

次のお話書きました☺️是非ご覧ください。
https://note.com/lucky_godwit707/n/n13dd52db8d64

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?