見出し画像

蒸したて白身魚に冷たいピーマン昆布のサラダ仕立て添え🐟🐡🐠            オイルソース

昨日の続きのピーマン料理です

食材  バージンオイル 舌平目の3枚卸し 塩昆布10gぐらい ピーマン1コ  

作り方 ピーマンを薄くスライスして塩昆布10g バージンオイル適量混ぜ合わせて下さい 5分放置して味をなじませて下さい 味を見て塩昆布の量を調整して下さい

5分待つ間に白身魚(今回も舌平目)に軽く塩をします お皿ごと蒸します

蒸しあがったらピーマン昆布をトッピングします

その上からバージンオイルかけたら完成です

試食です ピーマンをなるべく薄く切って昆布とバージンオイルを入れて味をなじませて (ソースにかわるまで)数分間待つと美味しくなります 

ピーマン昆布ソースが出来上がってから魚を蒸した方がいいですね

塩昆布がこの料理のポイントになってます

昨日のピーマンスープです

これをソースにしても面白いと思います😁

その場合は昆布茶 ポッカレモン ハチミツを少し足して味を濃くします

食べてみないとわかりませんが 多分美味しいと思います

これは大人の食べ物ですね

ビストロひでさんでした 簡単に作れて美味しいです ただ小さい舌平目は魚屋さんは3枚卸しはやってくれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?