見出し画像

合鴨ロースと《黒ねぎ》とコーン🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽

いつものドレッシングと甜麺醤で味付けしました

食材 合鴨ローススライス 白ねぎ1/2カット コーン 黒コショウ いつものドレッシング 甜麺醤(中華でよく使う黒味噌)

つくり

作り方 白ねぎをテフロンフライパンで空焼きします 油はひきません

両面焼きます

焼けたら一旦お皿に取り出します

次はバーナーで黒くなるまで焼きます 一瞬で写真のようになります 早いですよ~    

次は焼けた白ねぎに下味をします いつものドレッシング少々全体に回しかけます

その上に鴨をのせます トッピングにコーンです(缶詰めでも冷凍でもOK)

その上からまたドレッシング少々回しかけます


甜麺醤をラップで包んで先をとがらして細く線状に絞り出します 細くした方が綺麗に見えます 最後に黒コショウをふって完成です

試食です 想像と結果が同じでした 今回の鴨は前回より厚めです メインだから・・・焦がしたネギとよくあいます コーンも同じです 甜麺醤も味噌なのでよくあいます まとまり良く一品が完成したと思っています

ビストロひでさんでした

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?