見出し画像

マカロニ 肉チーズ合え 👌😛😊😁

コンキリエリガーテ コンビーフクリームチーズ合え

家にある残り物かき集めて作ったのがこれです

今回は自分で全部作りました

美味しいかなと?完成するまで・・・

美味しければラッキーかなと・・・

ビフォーとアフターにこれだけ差があるのは初めてです

めちゃくちゃ美味しいです

この逸品イタリアンレストランでも出せる味になりました

食材  バージンオイル30g コンビーフ30g コンキリエリガーテ50g キリークリームチーズ1個 黒胡椒

コンキリエリガーテはイオンで売ってます 標準ゆで時間13分になってますが2倍ぐらいしました 

塩は1%です ゆで時間が長いので塩加減注意です 煮詰まって塩辛くなります

ゆであがり丁度いい塩加減になるように!

作り方  コンビーフをボールに入れてほぐします

ほぐれたら バージンオイル クリームチーズを入れます 

よく混ぜます


同時進行でコンキリエリガーテをボイルします  ボイルが終わるまでに具が先に出来ているようにします

ボイルできたらよく湯切りしてボールに入れます

混ぜ合わせます 黒胡椒も入れます チョットだけ多めに入れると味がハッキリと角がでます

美味しく ⟪感じるようになります⟫👌👌👌

パセリがあったんで入れました これも見た目もそうですが味です

盛りつけです


試食しました これはビックリするほど完成度の高い逸品になりました

自画自賛です


ビストロひでさんでした


ボールにチーズを入れて混ぜた時チーズが分離します

そこにゆでたての熱いコンキリエリガーテを入れるとチーズが溶けるので大丈夫です

熱い状態で混ぜないと味が染み込まないです

この料理は熱いパスタではありません

少し暖かいかなと思う温度です

賞味期限はその時です 時間をおくとダメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?