見出し画像

誰でもすぐ出来るココナツカレー🍛🍛

美味しいカレー教えてもらいました

知り合いからよく食べるカレーがある 

業務スーパーで売ってる ⟪大人の大盛カレーの中辛⟫ 79円ぐらい 値段から想像すると期待していませんでしたが 食べるとこれが美味しいのです

このカレーです 騙されたと思って1回買って食べてみて下さい

今回これをベースに使います

食材 大人の大盛カレー1パック 海老3匹 ココナツミルク100g

ココナツミルクは3~4種類味見しましたが 私はこれがいいかなと思います

イオンの中にあるカルディコーヒーファームで売ってます 260円ぐらいだったと思います

作り方  鍋にカレー全部入れます ココナツミルク100g入れます 

カレーが220gで ココナツミルクが100g

合わせて320gになります これを煮詰めて元のカレー220gにします

そうしないと味が うすいからです

私はもう少し煮詰めたのが好みです

テフロンフライパンにサラダ油をしいて下味をした海老を焼きます

海老が焼けたら油もいっしょにルーにのせます

完成です

試食です ココナツミルクが100gも入っているので美味しいです

生クリームのようなクリーミーな感じです

こくがあって辛味がマイルドになっていい感じです

この味はレトルトでは売ってないと思います

自分で作るしかないですね

ビストロひでさんでした

やすくて 美味しい👌😛😊😁      🍛🍛🍛

ココナツミルク 1缶で 4人前とれます

ココナツミルクは分離するので よく混ぜて下さい


ココナツミルクが余ったので明日 夏野菜の具沢山の食べるスープを作ります 冷製スープです

お楽しみに 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?