見出し画像

梅干しメインの梅干し料理 フランス料理風にソースを添えました         こんなんどーですか? 

今日はハンバーグシリーズ休みです ご飯のおかずにはなりません パンもちょっと・・?どうかな これだけ食べた方がいいと思い 酒のあてがぴったりくるんじゃないですかね~ワインも!

  • 私はワインが好きでよくあてになる料理を作ります ほとんど毎日何か作ってます これから出来具合がいいものだけアップしようかなと思いますのでよろしくお願いいたします

今回の梅干し料理はサワークリームに”ゆかり”を入れただけです ただそれだけです


フランス料理風に
盛り付けました


イオンで買ってきました これを使います


それではスタートします
  • サワークリーム20gをボールに入れます


これもイオンです 
  • よく見て下さいね!減塩タイプと書いてありますこれを使わないと塩分がきついのです


小さじです
  • 小さじにこれぐらい入れます


こんな感じ
  • サワークリームにゆかりを入れて少し混ぜますこの状態でラップをして冷蔵庫に入れておきます 1時間以上置いといた方がいいと思います 


こうなります
  • 混ぜていくとだんだん色がつきます


はい できあがり

ピンク色になったら皿に盛り付け梅干しのせて周りにオリーブオイルをこれぐらいたらして”ハイできあがり”


試食中

この料理はイタリアンとかフレンチが好きな人むきですね 好みが分かれる一品です 私の料理は”けっこう”こんなのが多いです

ハイ ビストロひでさんでした 次回をお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?