無趣味な大人のお友達作り


皆様こんにちは!

35歳ゲイです。

30歳過ぎてから、周りの友達がどんどん結婚して、子供を産んで、なんとなく遊ぶ人がいなくなってきました。

子持ちの人を遊びに誘うのって、なかなかハードル高いですよね。奥さんに聞いてみるね!とか言われると…あ、そんなに無理しなくて大丈夫だよ!!みたいな。

いざ会ってもお互いに今いるライフステージが違うので、いまひとつ会話が弾まない…そして疎遠になっていく。きっとそれぞれ今の人生のテーマが違うんでしょうね。

学生の頃に気軽に会えていたあの頃が懐かしいなぁ…

でもね、子育ての話とか聞くと本当に大変だなぁとか、すごいなぁ、とか普通に尊敬します。かといって、里親になろうとか、どうにか子供を作ってやる!!というほどのモチベーションはないんですけどね。

ゲイって気楽な立場ではあると思うんですよね。たまに親特有の、子供の為ならなんだってできる!みたいな突き抜けた力が羨ましいなぁなんて思いますけど。

そんな話はさておき、こうなると友達欲しいなーとか思います。そしてどういう方法がいいかなと考えたとき、同じ趣味を通して仲良くなるってすごく健全だし、素敵な結びつきだなと思います。

地元の草野球チーム!
学生時代のメンバーでフットサルチーム!
オフ会!
オンラインでみんなでゲーム!

素敵ですよねー。
いいなぁいいなぁ。

趣味はなんですか??
って質問、人生でずっと苦しんできました。何かと聞かれる質問ですよね。

運動は大してできないし、ゲームも苦手、そもそも面倒くさがりだから、長く続かない…映画みたり本読んだりライブ行ったりは人並みにするけど、それらの趣味で誰かとつながるほどの熱さを持っていない。

話すことは好きなんですよね。
初めましての話とか、会社の同僚位の距離感で話すのは苦手ではないのに、友達という自分のテリトリーにいれる作業となると急に不器用になるっていう…そして面倒くさくなって一人で過ごすんですよね。お一人様上手でもないのに。

だけど、たまになんか誰かと話したい!
どうでもいい生産性のない話がしたい!
そんな風に思うんです。

そして、そんなことを叶えてくれるのは…おばちゃんなんじゃないかってとこに行き着きました。(おばちゃん側は迷惑かも!)

ゲイとおばちゃんって相性いいと思うんですよね。ゲイとおばちゃんを結びつけるマッチングアプリとかないかなー。誰得?みたいなとこもあるから、ないか(笑)

ただなんか、そんな無趣味な仲間といつもと違うことをする、みたいなゆるいコンセプトでゆるゆると集まる、そんな会がないかなーなんて思う日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?