noteをはじめるきっかけ

こんにちは。さちゃんです。

今日はさちゃんがnoteをなぜ始めたのか、
について書きたいと思います。

私はもともとブログがやりたかったのですが、
ブログってはじめるのに、
サーバーをレンタルしたり、wordプレスを設定したり、、と
ちょっと初期投資(お金)がかかるんですね。

月額にすると1,000円くらいなのですが、
年契約だと1万円くらい。。。
お給料日前なので、ちょっと嫌だなって感じてしまって、

だけどすぐ行動!したかったので、
(なぜすぐ行動したかったのか、また追々触れる機会もあるかと思いますが)
じゃあnoteでもなんでもいいからはじめよう!と思い立ちました。

元々noteのアカウントはもっていたのですが、
文章をきれいにとか、どんなテーマがいいかとか、
なんか大切にしすぎると足を踏み出せないことが多くなってしまいますよね。

不格好でも、下手くそでも、誰かが見てくれなくても、
なんでもいいからやってみよう。

昨日よりも今日、今日よりも明日、
進んだわたしになっていたいから、
行動の一つでも変えられていたい。

そう思ってこの記事を書いています。
では次回はなぜブログをやろうと思ったのか、について触れていきたいと思います。

もし、読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます。

さちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?