owakare

お久しぶりです。さちゃんです。

すごい・・・前回の投稿からずいぶん時間が経ってしまった・・
タイトルの「owakare」ですが、変換かけないまま打ってしまったらそのまま出てきたのですが、なんかいい感じと思ってそのまま「owakare」というタイトルにしました。

実は留学に行ったときに、韓国人の彼氏ができまして、
帰国後は遠距離恋愛になったのですが、
その彼氏とお別れをしました。

お別れをして、時間は経つのですが、
未だに彼のことを思い出したり、
(連絡もたまにしたり)
悲しくなることがあります。

これはたぶんずっと続くんだろうなと、
別れた直後は本当に心も不安定だったのですが、
今はそんなことはなく、大丈夫っちゃ大丈夫の状態で、
でもふとした瞬間に思い出して、悲しくなったりする、
その人のこと、忘れることなんてないし、
消したいっていう気持ちはないし、
きっとずっと悲しさと共に生きていくんだろうな、
その時、その時で捉え方も変わって、
そうやって人って思い出とか、経験と共に生きていくのだと思います。

はじめはそうやって、自分のプライベートなことととか書くつもりなんてなかったし、ちまたでもてはやされる「日韓カップル」なんてカテゴライズもしたくなかったから、そんな風に名付けたことはなかった。

日本人の私と、韓国人の彼の話であって、
ちまたであふれる、ただの恋愛の話。

だけど書いてる今もなぜか涙が溢れてきて、
ああ、私はずっと彼の話を誰かに聞いてほしかったんだ。

そう思えた本との出会いがあった。
だからこれは誰かに向けた有益な情報の発信ではなくて、
自分のためにことばを紡いでいるのだと思う。

きっと私にしか語れないことばがあって、
それによって救われる人もいるんじゃないか
そう思って、自分の〈ことば〉をつくることをしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?