第87回TOPIK受験します。

こんにちは。さちゃんです。

突然ですが、第87回4月9日のTOPIKを私も受験する予定です。

さちゃんは現在TOPIK5級です。
語学堂では4級まで修了しまして、
韓国で受験して、日本に帰ってきてから日本でも受験しましたが、
5級でしたので、6級を目指して勉強したいと思います。

読者さんで受験する方がいましたら、一緒にがんばりましょう。

韓国語の勉強方法について、
tipsなどは全然ありませんが(笑)
勉強がたのしいとき、苦しいときももちろんありました。

今は自分がやりたいことを、やりたい方法でできればいいんじゃないかと思っています。

語学について、思っていることや感じていることについてもまた今度書きたいと思っています。

なによりも、韓国に出会って、韓国語に出会って、
留学へ行って、
韓国語を通して見れた世界はほんとに素敵なものでした!

この出会いと気持ちを大切にしたいと思います。

それでは、TOPIKを受験する皆さん、
韓国語を学習中の皆さん、
そうじゃない方々も一緒にがんばりましょう。

今日もありがとうございました。
さちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?