見出し画像

やりたい副業について

こんばんは。今日もお疲れ様です。
さちゃんです。

今日はさちゃんが副業でやりたいことについて書こうと思います。

やってみたい副業
・Youtube(chill系の音楽BGM)
・LINEの着せ替え、スタンプ製作・販売
・韓国化粧品のPR(バナー製作とか)

まず、Youtubeについて
私が韓国に語学留学していたときに、
朝起きたときや、勉強中、夜寝るときなどにYoutubeで音楽を流していました。
音楽そのものもよいのですが、
その動画に出てくるおしゃれな動画や、画像がより自分の気分をそのものにしてくれるというか、
おしゃれじゃない部屋でもおしゃれな気分にしてくれたということがあって、わたしもやってみたいなあと思いました。

LINEの着せ替え、スタンプの製作について
実は学生のときに美術部に入ってまして、
ちいさいときから絵は褒められることが多かったです。
美術部では、先生からこのまま勉強していけば、美大には入れると言ってもらったこともあったのですが、いろいろありその道には進まない選択をしたのですが、絵を描いたり、色を合わせたり、
写真を撮るような、その一瞬だけの感性に触れる瞬間、
そういう表現が好きで、わたしもやってみたいかも!と思っています。

韓国にもLINEと同じような連絡ツールでカカオトークというのがあるのですが、スタンプが圧倒的にLINEの方が可愛いものが多いなと思います!
(個人の感想です。カトクのスタンプも韓国っぽくてかわいいものあるんですけどね。)

それから、やっとブログに繋がるのですが・・・
韓国化粧品が好きで、特にスキンケアが好きです。

朝鏡をみて、肌と髪の調子がよかったり、
お気に入りの服を着るとそれだけで1日がハッピーになりませんか?
反対にそのどれかがよくないと、ああ、もう今日最悪って気分が落ち込んでしまったり・・・
私だけかな??(笑)

韓国留学する前から韓国の化粧品が好きで使っていたので、
留学中は韓国化粧品買うしかないから、逆にいつもお楽しみになっていました!

だけど、日本と韓国で売られている人気のブランドが違っていたりするんですよね。それはきっと日本での売り方がうまいところが進出しているんだろな~と思ったり。
もちろん日本でも有名でよい商品もあるのですが、
自分が好きな化粧品ブランドを世の中に広めたい!
というファン精神で、PRをしたいなぁと思っています^^

投資の勉強して韓国化粧品の株を買いたい・・・(笑)

他にも韓国での留学体験や、韓国語についても、
発信することでどこかで誰かのお役に立てればなと思っています。

note、またはブログを書き重ねたあかつきには、
このやりたいリストの進捗ができて、少しずつでも進んでいるといいな。
お見守りください。

それでは、本日も読んでくださってありがとうございます。
さちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?