広告キャスティングで気にすること

まず作るときに思うこと
1、予算
2、技量
3、合うか合わないか

まず大体の案件で予算は絶対
だからその枠で収まらなかったらあきらめましょうが普通
いい物作れるなら。。。
は景気が良くならないと厳しい

技量は大事
例え合っていなくても、そこから何か想像以上ができそうな期待があったり
細かい修正ができるからありがたい

そして合うか合わないか
でも実はこれが一番大事で
ぶっちゃけ想定以上だとか、そこで何かを生み出すと言うよりも
予算に合った目的通りのものを作りたい
が強いから、最初のプランに合うのか合わないのかはすごく大事
だから選ばれる方としたらアレだけど、CMのキャスティングはパッと決まると思っていいかもしれない

で、選ばれる側として
準備、提案はとても大事だけど
覆せない合う合わないがある
だから外れても気にしないことだと思う
ただ努力はしよう
ハマりにいく努力は
そして提案しよう
最善の一手を

あとはもうなるようになるしかない

と言うのを両サイド経験した自分のまとめとして残す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?