記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

幽霊の香り

最近肩こりが酷くて、ほぼ毎朝、お風呂に入ってほぐしてます😥
もちろん、ぐっすり眠るために夜も入浴してますが、冷房のせいなのか、デスクワークのせいなのか…
肩こりのせいで頭がガンガンしている日々を過ごしています😣
新しく筋膜ローラーも購入して、気付いたらコロコロするようにしているのですが、なかなか頭痛がおさまらない😅
もしかしたら、枕が合ってないのかも??🤔

一応、食べ物にも気を付けてるし、採れたての夏野菜を使って毎日お料理してるんだけどなぁ〜(;´∀`)
冷房との相性が悪いのか、肩まわりがバッキバキにこってます😩
とくに、夏になると肩こり頭痛がひどくなるので、この夏は、肩こり&頭痛が改善するアイテムがほしいものです🥺

もともと肩は毎日こっているのですが、夏場は悪化して頭痛が出てきちゃうので、なんとかしたいのです〜(´;ω;`)

なにかアドバイスある方がいらっしゃったら、コメントにでも書いて頂けたら幸いです(´Д⊂グスン


8月に入って、夏本番🎐
ということて、今回は幽霊登場の映画🎞️
コミカルでポップな映画なので、怖くないと思います🤭

夏になると、ホラーとか幽霊やゾンビが出てくる映画を観たくなっちゃうの、なんなんですかね?(笑)

あらすじ

ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で強烈な 存在感を放ち話題となったイエルと、韓国版「花ざかり の君たちへ」 「いばらの花」のカン・ギョンジュン主演 のちょっぴり怖いラブストーリー。ソン・ビョンホ、 チョン・スギョン等ベテラン勢のコミカルな演技が作品のスパイスとなり盛り立てる。

取り壊し直前のアパ ートを取り巻く幽霊の噂と、引き裂かれた一組のカップル・・・果たしてこのふたつにはどのような関係が --?!

ネタバレ

留学前に、音楽学部一の美人キム・ジヨンに恋したチャ・ドンソク。
彼女が困っていて助けようとして、全治8週間の怪我をしてしまう。
治るまで身の回りのケアをジヨンに頼むドンソク。
断ることもできず引き受けたジヨン。
一ヶ月、毎日会う二人。
次第にドンソクに惹かれるジヨン、ついに付き合うことに。
しかし、ドンソクの留学の時期が迫って喧嘩になる。
6か月で戻ると約束するドンソク。

留学前に婚約しようと約束するも、待ち合わせ場所に来ないジヨン。

ジヨンの家に急ぐが、ジヨンには会えないまま、アメリカへ留学するドンソク。

6か月後、ジヨンが住んでいたアパートでは、取り壊しを控えてみんなが引越し作業に追われていた。

そんな中、ジヨンを見掛けないと心配した住人の一人が、402号室のジヨンをたずねる。
そこにはジヨンの姿。
引っ越しはしないと言って、扉を閉めてしまう。
お節介なおばさんは諦めが悪い。
ジヨンなりのやり方で追い返す👻

近所では、幽霊が出たと噂になって、警察へも何度も通報があるくらい有名な場所になっていた。

通報を受けて警察が出動。
が、警察すらも追い返してしまうジヨン(笑)

ポップに描かれているから笑ってしまう(笑)

警察が目撃したことにより、特殊部隊まで出てくることに🤣

作曲中のジヨンは、騒音が許せなくて攻防(笑)
モニター越しにはジヨンが写らなくて、何が起こっているか把握できない特殊部隊(笑)

ビビった隊員が連射して大変な騒動に🤣🤣🤣
笑うしかない🤣

警察の次は占い師がやってくる(笑)
御札を貼って部屋に侵入🏚️
ジヨンの遺体をみつけて祓おうとするも、「会いたい人がいる」とモノを投げつけてくるジヨン。

警察もだめ、占い師もダメ。
そんなところへ、アメリカから帰ってきたドンソク。

彼女のもとへ急ぐドンソク。
再会直後にジヨンに殴られるドンソク(笑)
連絡がないことを怒ってたらしいです(笑)

↑たぜ連絡がなかったかと言うと、友人に嘘をつかれ、それを信じたから。
誤解もとけた二人は仲直り✨

食事を買いに行ったドンソクは、彼女がすでに死んでいると知らされる。

でも、ドンソクの方もすでに死んでいた。

こうなった原因の友人にしっかり復讐したドンソク。盗まれた指輪も取り戻して帰るも、ジヨンのタイムリミットがすぐそこ。

占い師の提案で、魂の結婚をして、二人一緒に成仏の道を選ぶ👼
ポップな死神も登場したりして、悲壮感なく見れる作品でした👌

#ネタバレ
#映画感想文
#映画
#幽霊の香り
#カン・ギョンジュン
#ソン・ビョンホ
#チョン・スギョン
#この夏ほしいもの
#夏の旬食材レシピ
#夏に観たい映画
#睡眠記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?