見出し画像

闘い

何にも持っていない自分が、何も持っていないのに、文章を書いて隙があるのならば誰かに見てもおうと思っている事が恥ずかしくなってきた。

それを書いて、あたかも自分は一定の恥ずかしさを持った人間ですよ、と証明している事も恥ずかしくなってきた。

そして誰もちゃんと読んでいないかもしれないのに、そんな事にビビっている自分にも恥ずかしさを覚えてきた。

単にキモい考えを表に出してしまっている。
よく会話でこういうことがある。
相手に先に突っ込まれないように、防御として自分のマイナス点を先に言っておく。
いえいえ、全然クソみたいな給料です。みたく。
すると、相手はそんなこと微塵も気にしていなかったのに、
「こいつキモい考え持ってんな」となってしまう。
こういう失敗をよくする。



良く分からず、今、書く事を続けてしまっている。

だがしかし負ける訳にはいかない。

己との闘いなどとカッコつけて、何とか続けていく為の言い訳にしよう。
カッコをつけて、やっていくのみ。

この投稿が最早言い訳で、また甘えではあるのだけれど、今はそうせざるを得なかった。

仕方なし。受け入れるべし。
ファイティングしていくべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?