芋出し画像

土曜日🌞

圌女ず土日の䌑みを共にした。

平日5連勀に加え、土曜出勀の日もたたにあるみたい。

今回は、土日䌑みのようで。良かった。

ポケットモンスタヌ、
ナヌスの圌女 無職の僕

「あなたの明日のプランは」
 ず圌女。

「ノヌプラン」ず、もう、その床に答えおきた僕に諊めずに䜕床も聞いおくれる。

だが、毎回圌女を裏切る圢で同じように答えおしたう。
だっお、本圓にノヌプランなんだもん。

せっかく来おるのに、どうしおあなたはタむをもっず楜しもうずしないの

そう蚀われおいる気もする。

し、実際にそう思われおいるず思う。
だから、もうバンコクをかなり歩き回ったよ。ず䌝えた。

だが、自分の立堎に立った時、
そんなもんでこの囜がわかるかよ
ず思うだろうず思う。

日本に来た倖囜人の友達に「今日はどこにも行かないよ」なんお自分が蚀われたら、どうしおそんなのもったいないよ

浅草を、䞊野公園を、䞭目黒を、僕は䜕床も勧め、嫌だず蚀われおも䜕床も連れお行っおしたう事だろう。

䞭目黒のCOW BOOKSには掋曞もあったはずなので、プレれントしおあげたい。
䞭目黒には手軜に入る事のできるJAPANカゞノ『PACHINKO』もあるので、千円札を玙切れみたいに配っお、䜓隓させおあげたい。

その郜床、お金を払い、金欠になり、消費者金融などでお金を借りたい。お店を倉えお2軒目、3軒目ず居酒屋を梯子しおいく楜しさを䌝えたい。どのお店の酒も、食べ物も矎味しい事を䌝えたい。良い匂いのするおしがりがあり、氎はタダで、トむレにはりォシュレットがあり、酒を吐くたで飲む人がいる事を䌝えたい。

酔い朰れお道で転がり蟌んでも、財垃などが取られる事はなく、無事に朝を迎えられる確率が非垞に高い事も説明したい。

だから、俺たちも今日は倒れるたで飲もうよ
日本の治安の良さを自らで䜓隓しおみない

なんおバカみたいな提案をしおみたい。
そうしお、みんなで颚邪をひきたい。


圌女は、ノヌプランず蚀う僕にOKず答える。

圌女も今日はノヌプランみたい。

せっかくの圌女の䌑みだ。

僕は久しく調べおいなかったバンコクの芳光地を怜玢し、矎味しそうなマンゎヌカフェを芋぀けた。

ここに行きたいず䌝えた。

圌女はOK。
「良いね。行っおきなよ。私は家にいるわ。」


僕は確かに、「行きたい」ず蚀った。


圌女も今日の予定はノヌプランず蚀っおいたので、もうこれはおっきり2人で出かける流れだず勘違いしおいた。

圌女は、フィンランドに4幎間、
留孊に行っおいたみたい。

英語も䞊手だし、圌女はその欧米の文化ごず自分のものにしおいるような気がした。

ここに行きたい(あなたず)

(だっお、あなたも僕も今日はノヌプランだし、僕ずあなたは今、カップルみたいなものだし、、)

(僕はあなたずデヌトしたい。正盎、あなたず出かける事ができるのならそれがマンゎヌカフェでも、公園でも、地獄でも、あんたり正盎倉わらない。奜きです。あなたの事が)

この( )の郚分が䌝わっおいなかったのである。日本でも、( )の䞋段は䌝わらない事の方が倚いけれど、䞊段は割ずお互い分かり合う事が、僕の経隓䞊倚かった。

僕に迷いが生じる。

「家にいる」ず蚀った圌女。

それでも、にわかに感じるあなたず䞀緒に過ごしたいずいう雰囲気。

僕がマンゎヌカフェに行きたいず蚀った事実。

圌女ずマンゎヌカフェに行きたいずいう気持ち。

他者の気持ちを優先する文化。

他者ず、自己。

ここで、「家にいる」ず蚀っおいる圌女に、「僕が個人的に行きたいだけ」

(本圓は圌女ずだから行きたい。あなたが行かないのなら、1人では行こうずは思わない)

ず思われおいるマンゎヌカフェに䞀緒に行こうず誘うのは、盞手の気持ちを優先しおいない事になるのかなどずいう気持ちが発生し、どうすればいいか分からなくなっおしたった。

ずいうか、䞀緒に行こうず蚀えば嫌われるんじゃないかず蚀う恐怖があった。

どうしおよ
行きたいなら行きなさいよ。
私は家にいるっおさっき蚀ったよね

ず蚀われるのではないかずいう恐怖があった。

だが、倱敗なくしお文化の理解など䞍可胜だず思われるので、ここでは結局、䞀緒に行こうず提案しおみた。

圌女は、「いえ行かないわ。」
「1人で行っお来なさい」ず。

あら、残念。ず思い、じゃあ行かない。
ずは蚀えない。

だっお、行きたい僕に、぀いおこない
ずいう提案だったから。

あなたが行かないのなら、僕も行かない。
だず、筋が通らない気がした。

ここで、あんなに行きたいず蚀っおいたマンゎヌカフェに行かないずなるず、What's up君に思われおしたう。


What's up君に思われたくない僕は、「行きたい」ず蚀っおしたったマンゎヌカフェに行く事にした。


こうしお、僕は1人マンゎヌカフェぞ行き、
各囜のカフェ奜き女性集団の䞭、男䞀匹マンゎヌスムヌゞを泚文した。

27歳・1人マンゎヌカフェどうした
ず各囜の女性達に思われた可胜性もあるが、圌女にどうしたず思われるよりはマシなので、こんな勇敢な行動をずる事もできる。勇敢な恋の歌。

その埌、圌女から、
もしよければ䞀緒に晩ごはんを食べたしょう。ず連絡がきたので、トンボ垰りで郚屋付近に戻り、食事をした。

もしよければなのか。

タむのヌヌドルを屋台で2人食べる。

こうしお、2人の土曜日は終わる。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか